otogi...

日々のまにまに


| - | | - | - |
残欠
 
今日は西荻窪へ

まず、買い付けから戻ったrecitを覗く。
もの静かな店主さんに少し緊張しながらもついつい長居

ディスプレイが本当に素敵、
植物を多用していて、モノの空間の収め方が気持ちがよいし品がある
手に取ったら寸分違わずに戻さないといけないと思うくらい。
これから始まる企画展は是非行かなくては、と再確認


そして少しばかり歩いて井荻会館へ。
昨日、今日と『骨董好きまつり』が行われています

もしかしたらびん博士に会えるかなーと思うも不在。
顔見知りの業者さんと近況などを話しつつ、
素敵なお兄さんのお店で仏像の残欠を購入


胸部と両脚

歳月を重ねて役目を終えたものの
朽ちる前の美というか
稜線が綺麗です








| second hands | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
半歩
 
一歩、とは言えないけれど
半歩、前へ出れました。


人となりを見てくれたような気がする
ん、でも自分には人柄くらいしか見てもらうものはないか


でもこれからはそれだけじゃだめ
手も足も頭も使って
汗をかかなくては


酔っぱらって口に出していた

一緒に仕事しよう が

そう遠くない将来に実現できるんじゃないかしら、と浮かぶ顔ちらほら

京都の経験が生きるぞ、と野間に感謝

自分に何が出来るんだ、という不安

でもヒゲは剃らなくても大丈夫、とひと安心






| diary | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
立つ
 
久しぶりに地元に帰ってきた友人がひとまわり逞しくなっていたり
就職が決まった友人が希望と不安に胸膨らませていたり

人と会って話すというのは本当に大事ですね


最近はっ、としたことがありました。
それは自分の立ち姿のこと、
まっすぐ立っていないんですね、片膝を少し曲げだいぶ猫背な姿勢で
ショーウインドウに映る自分にがっくりしました。

気をつけて両足でバランスよく立ってみると
背筋も伸びて、そして全然疲れないんですね。

きっとその方が胸も張って立ち姿も美しいことでしょう。

気をつけよう、

皆さん、しっかり立てていますか?



凛とした立ち姿



| I think | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE