otogi...

日々のまにまに


| - | | - | - |
立つ
 
久しぶりに地元に帰ってきた友人がひとまわり逞しくなっていたり
就職が決まった友人が希望と不安に胸膨らませていたり

人と会って話すというのは本当に大事ですね


最近はっ、としたことがありました。
それは自分の立ち姿のこと、
まっすぐ立っていないんですね、片膝を少し曲げだいぶ猫背な姿勢で
ショーウインドウに映る自分にがっくりしました。

気をつけて両足でバランスよく立ってみると
背筋も伸びて、そして全然疲れないんですね。

きっとその方が胸も張って立ち姿も美しいことでしょう。

気をつけよう、

皆さん、しっかり立てていますか?



凛とした立ち姿



| I think | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
呼称
 
最近、高校の同級生に会う機会がなんだか多く
そうえば僕のことを 小宮さん と呼ぶ人が結構いたなーと思い出しました。

なにかきっかけがあったわけじゃないですが
自分で言うのも変だけど、高校生にしては落ち着いていたし
若さに任して肩で風を切っている人たちを見て、何か違うなーと思っていたし
それに同じ部活にもうひとり カズキ が居たしな。

だいぶ前のことだし詳しく思い出せないけど
はっきりわかるのはその呼び方が嫌いだということ

名字で呼び捨てされるくらい嫌いですかね(嫌じゃない人も居る)

こういうのがつまらないプライドだと思うけど


友人の大多数が呼ぶ コミー という呼び方は好き

なんか犬みたいで好き

| I think | 20:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
整理します
 
自分の好きなものばかり追っていて
時事問題などついていけないときがあります。

かといって好きに深みと奥行きがなく
どこかから攫ってきたようなことしか言えません。

趣味的な好き
職業的な好き

家具、雑貨、器、骨董?アンティーク?コレクタブル?ブロカント?

うまく説明できないのが歯がゆいです


自分が吃りでなければと思うことも多いんです。


そんな中、友人が 僕っぽい というお店の画像を送ってくれました。

感性が似てると言ってくれました。

実際僕も何度かみかけてすごく好きな業者さんでした。

こういう友人が居るのはとても幸せなことです
| I think | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
蓄々蓄々
 
チクタクチクタク

時間ばかり経ってしまいます

悲しいかなお金があれば大部分が解決してしまうのですが、
かもめ食堂のようにはいきません

足りないガソリン、高速ギア


形にすることが夢のように聞こえてしまいますが

いかにそれとそれに付随することを続けられるかが問題です。

お金がないって笑えるくらいのお金

それも大事です、


一般的な感覚

それもすごく大切です。

わかってきました。


文章を書くってことは自分自身の整理のためにいいものです
公開している文章ということはさらに色々と考えさせられるものです。
| I think | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
ゆっくり呼吸ができる環境がある前提として
 
いま写真を取りたい欲がふつふつ。

僕は反射神経とアンテナが鋭くないので
スナップ写真は苦手です。


またポートレートが撮りたいです。

当時は何も注文せずに
サークルの話や趣味の話など
雑談交じりで撮っていましたが


人それぞれ


カメラを真っ直ぐ見れる人

『ちょっと待ってて』と、メイクを直す人

こんな感じで撮って、とノリノリな人


撮る方が楽しくなければダメだと思いますが
写真を見てみると
僕は相当楽しんでいたなと思われます。


載っけても怒らなそうな人を載っけてみます、

いい顔してますね〜。




| I think | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぶろぐ、ついった、りあるな、ぼく。
 
最近、自分のことを説明するのが面倒になっているな

と、思うことがありまして

いかん、いかんなと反省しているところです。

適当に嘘でやんわり終わらせた会話がまた嘘を呼び、
自分に自信がなくなり
話しやすい相手にしか話さなくなって
過信に繋がる

そんな悪循環に少し足を踏み入れました。



勘違いされがちなんですが

僕は適当大好き無意味フェチです。

あしからず。





| I think | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
少しばかりの意思表明
 
最近あらためて1人では何も出来ないと感じます。

リアクションしてくれたり
評価してくれたり
共感、反感を持ってくれることが

いかにありがたいことか


夢を

誰かと共有して成長させていけたら

どんなに大変で楽しいだろうかと感じます。


あした

やまとプロムナード骨董市でお店番をしています。

屋号はボトルシアターです。


少し遠いですが
とても楽しいところですよ。



| I think | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
 
僕は今日、思いました。


声ってとても大事だな、と。


事前に勝手に自分がイメージしてただけだけど

実際にお話する機会があると、
違和感、というかショックを受けることがある

これも勝手な話。


声は体温のある伝達手段だから
これはイイモノを持っていればイイに違いない


はて、基準とは・・・

またまた勝手な話。


自分はといえば

小さく 滑舌が悪く こもるし どもる


随分と勝手なことを書いたものだなあ。









| I think | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
我悩ム故二我アリ
 
踏み出した足をもう片方あげたまま

どうしたものか、と悩んでいます。

ポーン、と背中と押してくれるのも友で
気づかなかった部分を教えてくれるのも友で
一緒に悩んでくれるのもまた友で

前回に1歩戻ってからは
いたずらに時間ばかりが過ぎてしまって

出会いは奇跡

そう教えてくれた人が居たけど

偶然じゃなかったと考えると
大切にしたいと思う自分も居ます


咀嚼して

それでも残る何かがあったら

踏みおろすことになると思います




| I think | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいま と おかえり
 
帰ってきました。

揺れすらも感じない地域に居て
TVで観る映像はとても現実とは受け入れられないようなもので

吐瀉物の散る駅のホームで
40ℓのバックパックを背負った僕は
急ぐ人たちのテリトリーを侵してしまったようです

雪深いところでたくましく生きている人たちと触れ
大きすぎる地震が起こり

自分の無力さを感じます。


すべきことは考動、行動。

| I think | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE