otogi...

日々のまにまに


| - | | - | - |
ちょっとした凸凹道を
 
久しぶりの更新になってしまいました。

本を読んだり、文章を書いたり、ということは
肉体的、精神的に余裕がないとなかなか難しく、その余裕が最近は足りていませんでした。

今の状況は捉え方によっては厳しいものかもしれませんが、
これをモノにできたらすごく成長できると思います。
色々なものを取り返す道を進むことになりそうです

自分は選んだり、紹介したり、売ったり。
そういう分野でこの業界でやっていこうという思いがあり
ささやかなプライドですがモノを見るとき、自分の基準をしっかり持とうとやっていました。
それはわざわざ言葉にしなくとも普段から誰しもがやっていることかと思います。


そんな目で付けた値付けに失敗し、へこたれながらも
ノミの市に出店してきました。

うちの在庫はこういった催事には向かないので
商品数が無く、残念な結果でしたが。

周りに相談できる友人がいるのは、ありがたい。
友人の始めたリペアblog、ありがたい。
今の環境、難しいけど、ありがたいんだなきっと
| second hands | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
これから
 
主戦場となる場所


まずは整理、整頓、清掃

ホコリ、湿気ともうまく付き合わなくては
きっと夏はムンムン暑いし、冬は容赦なく冷えるな
そんでもって腕はパンパン


仕事内容はというと
自由度が高すぎてこわいくらい


果たして自分にできるのだろうか


これからしばらくは頭の半分が占拠されるだろうな
みんなそうやって働いているんだな


頑張ろう、

日々勉強

ヒトにもモノにも誠実に。



| diary | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
猟銃
 
気になるなあ、でもなあーと思っていたところ
U-25チケットという素敵システムを発見し、観に行ってきました


      『猟銃』
出演:中谷美紀 ロドリーグ・プロトー
演出:フランソワ・ジラール
原作:井上靖


妻、愛人、愛人の娘
それぞれからの3通の手紙が交錯する
事情、心情を
中谷美紀が1人3役で演じる舞台でした。


転換も見応えがあったし
長回しをずっと観ているような緊張感
久しぶりの舞台、楽しめました。


たまにはよいものです


これからは少し舞台にもアンテナを張ってみたいものですね

  
| diary | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE